40代で包茎手術した男のブログ

40代で包茎手術に踏み切った男の顛末記です。

手術後2日目

昨日の台風、凄かったねぇ。

さて、今日も日課の包帯交換。

まずは包帯を巻いたジュニアを観察。うーむ、まだ血が滲んだ跡が。。。

これ、ホントに出血止まるんだろか?💦

 

お風呂に入ってシャワーを掛け、包帯をふやかして徐々に解いていく。

こんにちはした亀頭は昨日と変わらずカサブタを剥がしたようなツヤツヤしたピンク色。

試しに指でちょんと触ると、ツーーーンとした痛みが走る。あいてててて💦

カウンセラーさんは2〜3週間で慣れてくると言ってたがホントかよ?と疑ってしまう。

 

湯船には浸かれないので洗髪して体洗って出るだけ。真夏なら良いが今の時期シャワーだけだと若干涼しい。風邪ひかなきゃ良いが。

 

体を拭き、昼間薬屋に行って自分用に買って来たコットンパフでそっと亀頭の水気を拭き取り、綿棒を使って塗り薬を塗る。特に裏筋の縫い目を重点的に。

そして昨日と同じように包帯を巻く。なんか少し慣れてきた感じだ。

 

血の滲みと亀頭の過敏さは本当に解消するんだろうか。。。